ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

改札

改札飛び抜けて左

居るはずの温度は

なるべく暖かく家路

夕飯が冷める前に

 


「浮気は絶対隠してね」

「待ち合わせにはちゃんと来るように」

「髪を切ったら褒めるのよ

  他へのためじゃないが」

 


この細い道は

1人分でめいいっぱい

「必ずどこか触れていようね」

ワガママに答える変な癖

 


ずっと一緒なんて言わない

なんて「ない」なんてやめよう

足りない時は「欲しい」と言って欲しい

約束覚えたら言ってよ

 


挨拶起きたら1つ目

他のは見ちゃだめだよ

時計はずらすの5分前

にちゃんと出られるように

 


この細い道は離れて歩いてもいいね

必ずまたひとつになるから

柔らかいオレンジの香り

 


きっと2人はもう離れない

なんて「ない」なんてやめよう

期待はお荷物だから捨ててね

それより面白い話があるの

 


この細い道は 1人分でめいいっぱい

「だから必死に後ろを追ってたの」

なんて懐かしい話を思い出して

 


ずっと一緒なんて言わない

なんて「ない」なんてやめよう

足りない時は「欲しい」と言って欲しい

約束覚えたらね

 


そしたら終わりまでここに居て

来世に期待なんてやめよう

もしもの話は放っておいてさ

今をめいいっぱい生きるだけさ

 

capo3