ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

月 (rec ver.)

 

レモンの色したお月様に
見守られながら歩いている
さっきコンビニで買ったアイス
ゆっくり形が崩れていく

 

水槽に浸かっている 人間は溶けていく
ぬるくなったお湯に浸りながら考えている

笑顔の対義語に名前はないけれど
今それに侵食されてゆく

 

髪が濡れる心が湿る
さっき僕を照らしたお月様も
綺麗な丸には成れないよ
だから僕はこのままでいい?
ずっとずっとこのままでいい?

 

今日もマスクをして
イヤホンで耳を寒いでいる
何も感じ取らないままに

夜の合図がして
偽りの言葉を信じながら
とうとう 瞳が潤んでしまう
そっと 助けてと零れてしまう

 

愛されている あの月さえも
欠けてしまう様な夜はあるわけで
それでも毎日弛まずに 私達の前に現れる
それが一番難しいのに

 

だからこそ精一杯の満月が
今日も心を動かすでしょう
ありのままが私らしくて
ありのままが導く光を信じて
これからも歩んでゆきたいのです

そんなことを考えている