ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

生まれた日には

綺麗な歌は嫌いね

良く見せたい心が汚らわしい

そんな思考も嫌いね

綺麗になろうとして汚くなった


綺麗な顔は嫌いね

すまし笑顔 取り繕う君のこと

そんな理想も嫌いね

過去のこと思い出して浸っている


古びていた最寄りの駅は

綺麗に改築されて行く

あの汚さが良かったのに

もう昔の思い出は消え去っていく


生まれた日くらい笑っていようぜ

呑めば泣くから遠ざけて

生まれた日くらい歌っていようぜ

悲しくても泣けない日はあれど


いつから死ねると錯覚していた?

ずっと生きれると勘違いしていた?

地震津波

襲われたら一歩も動けない僕ら

何故に人生の長さを

調節できると自惚れている?


普段は連絡取らないあいつも

今日くらいはおめでとうを言いに来る

指先だけでもそれが本物なら

いつか会える日を期待できそうだ


生まれた日くらい笑っていようぜ

作っていても笑顔なら

生まれた日くらい踊っていようぜ

終わりが来るまで


嫌だと遠ざけていた過去は

嫌でも遠くなっていく

それはつまり君自身が

嫌でも生き続けてきた証拠


生まれた日くらい笑っていようぜ

呑めば泣くから遠ざけて

生まれた日くらい歌っていようぜ

悲しくても泣けない日はあれど


生まれた日くらい忘れていようぜ

嫌な思い出も不安さえ

生まれた日くらい歌っていようぜ

そんな君にこんなバースデーソングを

 

capo1〜3

Aadd9 Bsus4 C#m7 E