ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

あぁ、燦々と

ああ、今日も燦々と音が降るなぁ

 


憧れのライブハウスで奏でた音は

果たして何人に届いたんだろう

 


一生懸命貯めた感情は

ちゃんと持っていけたかな 伝わらなくとも

 


簡単なラブソングが流行るこの時代に

仲間外れは何を書けばいい?

 


ああ 今日も燦々と音が降るなぁ

上手くいかない見て呉れを嘲笑うかのように

今日も転げ落ちたピックを

拾う前に新しいの握ってしまったな

ああ こうやって置いてかれるんだな

 


おまけで生かされた人生だ

あの時死んだって

変わりはいくらでも居ただろうに

 


何かを敵にしないと味方を作れない

半人前は何を殺せばいい

 


汚い星空の下作った曲が

誰かを幸せにするはずなんてないのに

 


ああ 今日も淡々と靄がかかる

心に傷が付いてなくても 何も見えなくても

報われる世界であって欲しいな

そんなこと思ってるだけじゃ変わらないけど

 


同じファイルに入れられることを嫌う

真似事ばかりの僕に

誰かの心を救う資格なんてあるの

汚れた僕の心では

届かないし届けられない

 


あぁ今日も燦々と

あぁ今日も淡々と

 


ああ 今日も燦々と音が降るなぁ

上手くいかない見て呉れを嘲笑うかのように

今日も転げ落ちたピックを

拾う前に新しいの握ってしまったな

ああ こうやって置いてかれるんだな

ああ こうやって立ちすくんだままで

ああ こうやって嘆きを歌うのさ


La

capo1

D/G D/F# D/A D/B