ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

追い風

あの山の上 風が吹く場所

鉛(なまり)のロボットは そこを目指している

 


oh

 

小綺麗なロボットはまだまだ進む

恵まれた僕は なぜ求めるの

わざと作られた そんなハリボテが

自然とは何か 知るため進む

 


追い風を探して 上を目指してる

向かうべき道は誰が決めるんだろう

いくら止まっても 立ちすくんでも

世界は巡る 朝日は登る

 


oh

 


孤独なロボットは 一昨日(おとつい)捨てられた

自由を得たら 何も無かった

居場所がないから 進む場所がないから

それを知るため 追い風を追う

 


感情を探して 夢を求めてる

風がないから風を求める

いくら叫びが届かなくとも

地球は回る 朝日は昇る

 


E G D A

風が靡いた 全てが飛んだ

生きようとした 耐えようとした

今まで僕は 恵まれすぎて

"死ぬ"を知らずに軽んじていた

 


追い風が靡いて 生きていると知る

辛い時ほど 生きようとする

真面目な僕は生きようとして

生き過ぎたから 消えようとした

 


僕ら生きている 今日を生きている

世界は巡る 朝日は登る

向かい風は僕を鉛より重くして

追い風は僕を羽より軽くする

 


そうやって自然に

僕が道を選んでいる

 


oh