ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

青い太陽

 

朝に目を閉じる
夕に目が覚める
赤い太陽が
こちらを睨んでいる気がする

 

満ちた歌ほどね
僕には溶けないの
明るい歌詞ほどね
苦しめるの知ってる?
そこのシンガー

 

抜かりないな
味気ない毎日捨てたいんだ
「でもな」ばかりだ

 

護りたいものを信じてる
青い太陽が照っている
ありがとうと伝えられるうちに
ありがとうと伝えようとした
君はまだ歌えるか


拾ったサイコロで
書いたこんな歌詞も
誰かを救う歌になる
ってそんなわけないから命削る

 

でも
あなたのその弱気な歌が
震えた声のメロディーが
僕を救うの知っているよ
太陽も青くていいんだっけ

 

売れるために書いた音楽は
僕の中じゃ音楽じゃないな
負けてもいいけど死にたくない、って
そんな僕でいいかな


護りたいものを信じてる
青い太陽が照っている
ありがとうと伝えられるうちに
ありがとうと伝えようとした
意味は無い遠吠えだ

 

それでも歌えるか