ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

僕はただのゴミ(1st album 快晴 収録曲)

みんなに愛されてる人が

羨ましくて仕方なかった

足踏みする僕を置いてって

みんなどんどん前に進んでいく


学校で僕が学んだこと

頑張っていても報われぬこと

ただひたすらに努力をすれば

成功するとは限らないこと


なにかの1番になれないなら

誰かの1番になりたい

誰かの1番にもなれないなら

せめて自分を好きになりたい

自分のことも好きになれないなら

いっそ苦しみもがき死にたい

もがき死ぬ事も出来ない僕は

何にもなれないただのゴミ


こんなダメな僕はきっとそうだ

ベランダに捨てられたまんまの

タバコの吸殻と同じだ

捨てられもせず 拾われもせず


ただ日々をのうのうと生きているんだ

みんなと同じ道をたどってさ

何がしたいのかもわからず


なにかの1番になれないなら

誰かの1番になりたい

誰かの1番にもなれないなら

せめて自分を好きになりたい

自分のことも好きになれないなら

いっそ苦しみもがき死にたい

もがき死ぬ事も出来ない僕は

何にもなれないただのゴミ

 

capo 0

G A Dadd9