ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

うた

上手い歌詞もかけず 項垂れる毎日

ごめんね、ごめんなさい

上手く生きられなかった

意地悪に流れぬ涙

 


笑ってないと泣きそうになるから

今日も笑う

帰って泣く 1人で泣く

泣けるのが唯一の幸せだった

 


僕ら生きなきゃいけないなら

どうせ生きなきゃいけないなら

どうか少しだけこの歌を

聴いてくれやしないかい

 


何千何万の命が

産まれようが消えようが

僕らいつか死ぬんだろう

その時笑って居られたら、いいな

 

 

自分が強くなれば"うた"が弱くなる

幸せになることを諦めれば

求められ続けるだろうか

 

 

でも名曲を作ったあの人は

とても幸せそうに笑った

 


僕ら生きてないみたいだ

死んでないだけで半端な

僕らの嘆きをどうか

聞いてくれやしないかい

 


救われたいと願うほど

そうやって涙流すほど

味方が増えてしまったな

死ねない理由が増えたんだ

 

 

終わりの見えない苦痛に

終わりの見えない孤独に

終わりが見えたらどうなる

終わりが見えたらどうなる

 


絶ちたいと願う程

それを外に出す程に

増えるのが味方と思うなら

1番の敵は自分だな

 


今ただ一瞬辛いのと

この先50と辛いのと

どちらか楽か考えたが

周りの苦痛が増えるだけ

 


僕ら生きなきゃいけないようだ

どうも生きなきゃいけないようだ

上手くなくたっていいから

ただその耳を貸してくれ

 


僕ら生きなきゃいけないなら

どうせ生きなきゃいけないなら

どうか少しだけこの歌を

聴いてくれやしないかい

 


何千何万の命が

産まれようが消えようが

僕らいつか死ぬんだろう

その時笑って居られたら、いいな

 


生きようか