ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

弱さを見せられる強さを人は勇敢と呼ぶのだ

泣きじゃくってみたら本音が出るように

感情の高ぶりを抑える物は時に邪魔になる

 


人間が作った

泣いちゃいけない衝動に

苦しめられて泣かなきゃ死にそうに

なっているのも人間だ

 


作り笑いにも日曜日を

泣けない時くらい入浴剤を

上手くやらなきゃと思う心にも

お茶くらいだしてあげよう

 


弱さを見せられる強さを人は勇敢と呼ぶのだ

逃げ出して 得てきたものは

きっと何よりも柔らかく光る

 


弱さを見せられない人ほど頑張っているのさ

甘えてごらん その悲鳴ごと

愛してくれる周りの豊かさを知ることだ

 


笑顔の対義語に名前がないように

悲しみや苦しみは

いつもどうやら悪と見なされる

 


作り笑いなどやめたらいい

泣きたい時くらい泣いたらいいと

簡単に言われてしまったけれども

出来てたら困っていないよ

 


頼りたい彼にも悩みがあって

2倍を持たせてしまうと思うと

言えない 言えない 甘えるなんて以ての外

 


望んだ返しが貰えないと

「裏切られた」と嫌いになりそうで

言えない

 


でもさ、いざ自分に甘えられたら

案外嬉しいものだね

 


弱さを見せられる強さを人は勇敢と呼ぶのだ

逃げ出して 得てきたものは

きっと何よりも柔らかく光る

 


多くの人に出会ったことで

生まれた自分達にも

優劣が付いてしまうけれど

優で居させてくれる貴方を愛していたい