ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

悪者

もう転んでも心配しないで

ましてや受け止めなくていい

ただ、ただ、傷つけないで

それが好き、好きだから

 


同じ悪口言われて育った

貴方だったから言えたこと

同じ苦痛を愛して生きていた

私だったから聞けたこと

 


愛はまだ分からないから

好きという言葉を使うよ

もしも嘘のない世界なら

きっともっと簡単に愛せたでしょう

 


同じ不足を感じて育った

貴方だったから言えたこと

同じ嫌いを愛して生きていた

私だったから聞けたこと

 


私達の道にもう悪者は要らない

強がりなんかは以ての外

でも、どうしても寂しくなったら

私達を頼ってくださいね

 


同じ愛情求めて育った

貴方だったから言えたこと

同じ希望を抱いて生きていた

私だったから聞けたこと

 


言えば伝わる好きがあればなんて

言っているうちは伝わらないが

人はきっと簡単に愛せないから

もがくことをやめないでしょう

 


それが好きだということにこの前

ようやっとさ あぁ 気づいたよ