ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

トワイライト

 

なんだか最近はね
無理に前向きになろうとしてる
それでいいのか 分からないまま生きている

 

明るい世間の正しさを
在り来りだの 綺麗事だの
否定してしまうのは自分の非

 

完璧人間 大正解を目指してる
安定材料 大概愛を求めてる

 

ここにいていいのかな
諦めた先で
無理に見つけた硬い椅子じゃ
長くは持たないよな
普通から落ちぬように
新しい無理をして
苦しくない 苦しくない
苦しくないと笑わないと

 

あなたが笑った夜は 不安になるな
いつまで笑いかけてくれるだろうか
安寧続きはしないんで嫌になる
大抵愛は尽きるんで期待出来ないな

 

なげやりの涙を浮かべてみたら
負けたくないが出来なくなってた
負けてもいいから死にたくないから
"らしさ"を捨てた日に気づいた
自分の居場所は自分だった

 

小さな光はなくたっていい
自分の対価や価値はいくらだとか
他人に縋るから裏切られる
1人でも私は美しい

 

ここだよ ここだよ ここにおいで
自分らしさが自身を守る杖となる
苦しくていい、認められなくていい
二本足の使い方、一緒に覚えてゆこう
あってもなくてもいい、トワイライト