ゆぶちゃんノート

yubne.38°cの歌詞ノートです

スポットライト

 

遠くに行かないで なんて
言ってるうちは行き止まり
勝手に進んでる
あのバンドも あの子も

ホームページに書かれた肩書きが
あらすじが 増える度 締め付ける

スポットライトが当たらない人生を
いつか愛せますように
って建前で影を愛してるんだ
スポットライトが当たらない人生を
どうか愛せますように
わたしの為に愛せますように

よくあるお話 大抵の人が
何もせず終わるらしい
やることやってる
あのバンドもあの子も

スポットライトが当たらない人生を
いつか愛せますように
って建前で影を愛してるんだ
スポットライトが当たらない人生を
どうか愛せますように
わたしの為に愛せますように

欲のないあの子が簡単に
好かれているような気がする
そんな時言われた
届くところにいるから嫉妬するんだよ

スポットライトが当たらない人生も
誰かの影を作らないらしい
でもスポットライトが当たらない人生を
無償で愛せるほど
お人好しじゃなかったみたいだ


スポットライトが当たらない人生を
変えてゆくために 毎日を乗り越えてくんだ
スポットライトはぶつかりに行くんだ きっと
待ってばかりじゃあね
足りないってようやく気がついたんだ

ホームページに書かれた肩書きを
蹴り飛ばして 今日に変えてゆく